2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

似非スケバン恐子の2007年一人反省会

アタイ、この1年、というか夏以降の半年間、何やってたかっていうとしょっちゅう、車運転してたのよ。ペーパードライバー歴20年がいきなり車社会のアキタでデビューよ!もちろん、アキタと周辺のイワテ?ヤマガタ?全然土地勘ないし、この辺のこと分かんな…

旗にはたはた

旗にはたはた、はたはた、はたはた、はたはた、はたはたはたはたはたはたはたはたはたはたはたはた…ゲシュタルト崩壊。(@@)「本日休み」で危うく命拾い。 角館近くのはたはた専門店です。 国道沿いにお店はありまして結構、手前から旗が立っています。車…

キムタクよりオダジョーのはずが

京セラファインカムがついにお釈迦になってしまいました。1か月以上もの間、悩みに悩み抜き、キムタクとオダジョー、どっちが好みかって聞かれたら私はオダジョーかなー?とか訳の分からない方向に脳内で発展していたのですが、Canon IXY ではなくNIKON COO…

秋田内陸縦貫鉄道の浦島太郎みたいな話

廃線の危機に直面してるとは聞いてましたが。 百年前の悲願も、百年たったら時代がガラリと変わってしまった。急激な過疎化、少子高齢化、公共の乗り物よりも自動車の世の中へ。浦島太郎みたいな話。もっと早くに完成していたら、状況は少しは違っていたのか…

秋田内陸縦貫鉄道サンタ列車/後篇

前篇はこちら(http://d.hatena.ne.jp/a2004/20071222/p1) 鷹巣にもりよし2号が到着したのは13時7分。帰りのもりよし3号出発の14時1分まで、初めての町、鷹巣をぶらぶらと散策しながら軽くお昼ごはんでも食べようかなと思っていたのだけれど…。土曜…

秋田内陸縦貫鉄道サンタ列車/前篇

角館から鷹巣。秋田の内陸をひっそりと南北に貫く路線でサンタ列車なるものが12月上旬から24日まで毎日走ってると地元新聞で小さく記事になってるのを見て、早速11時5分角館発、急行もりよし2号に乗ってみました。 通常車両1両をサンドイッチするようにサ…

[Memo]「さくら」という名の猫についての覚書

約22年前に我が実家に彼女がやってきた経緯というのは、その半年前に茶々丸という名の猫が死んだことから始まる。茶々丸は、ずいぶん社交的な雌猫であり、大変モテました。猫嫌いだった母もすっかり気に入ってしまうほどの愛嬌もあった。それが祟ってか2歳…

猫又には成れず

点滴打ったり、脱皮したり、次は翼でも生えてくるかと思っていた老猫が死にました。1週間前から急に食欲がなくなり(あれほど食い意地の張った猫だったのに!)、水も受けつけなくなり、眠ったまま冷たくなっていったらしい。完全な老衰死。 老猫関係のアク…