本当のバットマン

 J-Waveでは『バットマン・ビギンズ』の宣伝がヘビーローテーション。試写会から出てきたばかりといった風情の一般ピープルたちが一言、熱いコメントを述べるといった形式。

 その中に
バットマンってこういう話だったんだ〜(うろ覚え)」
というのがありまして。

 それを何度も何度も聞かされると、つい言いたくなってしまう。

バットマンってのは、モトモトこういう話だ!」

バットマン オリジナル・ムービー〈劇場公開版〉 [DVD]

バットマン オリジナル・ムービー〈劇場公開版〉 [DVD]

 腰が砕けそうになるほどのアホアホムービー。見たのは10年以上前に一度きりですが、一生忘れられません。多分。

 素顔のキャットウーマンに誘惑されるバットマン。鼻毛まで抜かれるとはこのことですね。そして、最後の驚愕のオチ…あんないい加減な正義のヒーロー見たことがない!