はるのはコウヤク

a20042004-09-11

和菓子屋さんの貼り紙。

野球スト中止。皆ホットか。問題解決を先送りするだけ 日本国しかり。今スポーツ迄も。
考えなくてはならぬは給与なのに赤字のゲンキョウを両方考えずコウヤクはるのみ。どうして日本人はこうか。

コウヤクは膏薬と公約(口約?)とかけているんでしょうか。
それにしても、“考えなくてはならぬは給与…”のくだりは、村上龍JMMメルマガでくさしてたことと同じで。あのオーナージジイ軍団に対して、古田氏をはじめとする選手団には心情的にがんばってもらいたいなと思うのだけれど、このまま彼等が勝利したとしても、何が変わるのだろうか?という素朴な疑問が残るのです。元々、野球に関心ない私が言うのもどうかと思うけど。