結果は先の話なのだが

 気分がいい。ただ今、3つ応募中。1つは新しいお仕事。テストやら面接やら何やらあって、最終的には今月末にならないと合否は分からないのだが、もし決まったら新しい(トンでもない)職歴が加わることになる。ふふ。楽しみ。
 2つは写真。全く違うコンセプトの組写真で、別々のところへ。とにかく一年前のことを考えると、こんな風に何十枚も提出できる(しかも、2本立てで!)ようになるなんて、成長したんだなぁとシミジミと自己満足。1人永遠にダラダラとしていそうなところを区切りがつけられるのがいいです。参加することに意義ありみたいな。
 昨日はお仕事と、橋本さんのパワーに圧倒されて疲れた反動で、今日はダラダラとした一日。半年ぶりぐらいに近所のレストランに入って安ランチを食べたが、ウェイターが2人ともイケメン君に代わっていた。以前にいた、1人だけボロボロの制服を着ていた謎のオドオド君はいずこへ?
 そして同じく半年ぶりの少年マガジン三昧。ここへきて、ようやくマガジンにもついていけないものを感じるようになりました。全体としては絵がもうダメ、と思ってしまう新連載が多い。昔からやってる「哲也」も何がなんだか分かりません。房州さんの息子が変わり果てて出てくるし、「月下の棋士」の人、いつの間にかこんなとこでSF書いてるし。「J-BOY」からおかしくなっちゃったのかな。