Nikonようかん

Nikonようかん3種

 昨秋、新しいカメラを購入する際、参考に2chのカメラ板を見ていました。結局、NikonのF100を中古で買ったのですが、Nikon板のみ見られる現象として、皆さんがやたらと「ヨーカン、ヨーカン」と書き込みしていたのが不思議でした。(使用例:416の発言に2ヨーカン)


 何のことだろうと思ってたら、これのことだったんですね。某所にて偶然、入手。1口サイズです。画像では見づらいかもしれませんが、ラベルの一番上に「Nikon」のロゴがしっかりと印刷されています。海賊版じゃありませんよ。Nikon社員の方からいただきましたから。


 しかし、何ゆえNikonで羊羹を売ってるのか謎。ここで買うこともできるようです。