オイシックス さかのぼって実況

 ダンボールの全体像は6/18の画像を参考にしていただくとして。
 開けると一番上に、おためしセットをご購入のお客様へ/納品書/オイシックスガイドブック/Oisixの説明のリーフレット/今回お届けした商品のご紹介(食材の特徴説明) といったパンフレット類があります。

 それを取るとこんな感じで梱包が。卵が一番上に乗ってます。(左上の箱)
 
 今回のお試しセットのセット内容(送料込み2,500円分相当)は、以下の通り。

  1. 木次パスチャライズ牛乳500ml(6/21使用)
  2. 楯ヶ森高原豚モモスライス200g(6/18使用 追記あり
  3. グレープフルーツルビー2個 (6/21、6/23使用)
  4. バナナ 3本(6/22使用)
  5. 黄味恋し卵 6個パック (6/22、6/23使用)
  6. ミニトマト(6/18使用)
  7. 有機栽培小松菜小パック=100g (6/20使用)
  8. 有機栽培水菜小パック=100g(6/18使用)

 オイシックスサイトに個々の商品の説明と実際の価格がありますが、直リンできず。関心がある方は、そちらを覗いてみてください。

 えー、ちなみにオイシックス無農薬野菜だけを販売しているところではないです。もちろん、無農薬の野菜もあるようですが、むしろ数的には少ないかと。他の方のサイトを見て、無条件に無農薬と考えているのかなぁと(違っていたらごめんなさい)感じた記述がいくつかあったのが気になりまして。例えばグレープフルーツは、除草剤を一回使用してるとサイトに説明があります。
 もちろん、オイシックスはきちんと出来るだけ農薬を使わない、出来るだけ有機栽培で化学肥料は使わないという方針*1は、うたっております。念のため。

 で、野菜類、バナナ、豚肉を取り除いて、最後はこんな感じです。

 これらの梱包に使われた資材は以下の通り。
 
 グレープフルーツはただ、袋に入っているだけ、ミニトマトはスーパーのと同じく透明プラ容器入りというのは、ダンボール画像からでも分かると思います。

 そして、小松菜と水菜のパッケージ状態の画像をアップいたします。

 根はカットされており、土は殆どついていないです。id:sava95さん、長らくお待たせいたしました。私もかの宅配には、腰が引けていたクチです。ははは。

*1:“商品”として、ある程度キレイな姿形のものを、ネットを通して気ままにオーダーする消費者のために、常に安定供給できる体制の確保等々考えると妥当な方針かと。