2004-11-07から1日間の記事一覧

立て続けに食器類を割る

この一週間のうちにお皿、グラスを幾つか割ってしまいました。過去に失ってしまったものとも共通しているのは、気に入っているものに限って割れてしまい、どーでもいいやと思っているものに限って、一向に壊れないということです。なにやら人生のようです。

大層便利なはずなのに、微妙なもの

セラミック製のゴマすり器 プラスチック製のゴマすり器を長年愛用してきたのですが、すったゴマが、すり器の中で目詰まりして、叩いてやらないと出ないこと等など、他にも不便なことがあって、思い切って最近買い替えたのですが。 クルクルと本体を軽く回す…

本当に欲しいと思っているもの

1.ソース入れ ウスターソースとか、中濃ソースとかを入れて食卓に出せる小型のこじゃれたやつ。しょう油入れは、色んな種類が出回っているのですが、ソース入れは数が少ない。その上、頭の部分を外して使うものばかりしか見当たらない。 しょう油入れのよう…

衝動買い

京セラ セラミックナイフ キッチンタイプ FK-50WH(N)出版社/メーカー: 京セラメディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 近所のインテリアショップのセールに出かけて、とうとう買ってしまった。しばらく前からステンレス包…