利用するなら金をくれ

友人が送ってきた巨猫。タバコのサイズ

オットが言うには、私が作った資料をグループ全員がコピーして使うことになったらしい。
十数人、全員が前任者のが気に入らないって内心思ってたんだったら、自分で作れ!データは全く同じものだがアピールポイント、レイアウト、色使い、文章の言い回しの変更をしただけ。このお仕事とは関係のないシュフが、内職感覚で作ったものを使いまわすとは、誰1人宿題をやってこなくて、隣のクラスから借りて写させてもらってる小学生みたいだよ〜。
それよりも、どうせならお金をくれ!と言いたい。一応、オットには言ったけど「ムリ!」とバッサリ。
営業成績が前任者のときより上がったら、バックマージンくれませんか。(しつこい)

追記:
自分が結構、怒っていることに後になって気づいた次第。最初は、勝手に利用しやがって、だったらお金欲しいな〜くらいに思っていたのです。けれども、そのことだけじゃなく、色々と最初に入った会社のことを思い出して腹を立てていたようです。