ギャル曽根利権???

東北道のサービスエリアのお土産物売り場やレストランを覗くと、目につくのが“ギャル曽根ブランド(?)”。レストランには、必ずと言っていいほど“ギャル曽根ちゃんが食べました”と紹介されるメニューが派手に宣伝されている。

これは福島・安達太良SA。


これはGW前に出かけた青森・黒石SA。


他にも“ギャル曽根ちゃんがつまみ食いした●●”、“ギャル曽根ちゃんがお土産に買っていった××”などなど、いずれも手書きのポップがお土産コーナーに。


彼女が各地のサービスエリアで食べまくる「いきなり黄金伝説」を、ちゃんと見たことはないのだけれど、こんな調子で彼女の食べたものや買ったものが全国で売れるとするならば、彼女は単なる大食いタレントではなく、独自のポジションを開拓したのだなぁと。