ポジティブ・シンキング?

 近頃の若いお母さんたちが愛読しているらしいという雑誌に目を通す。
 読者の皆さんのあこがれの、すなわち読者出身モデルであるところの、キレイなキレイな(小学生のお子さんがいるなんて信じられない!)お母さんが、インタビューの中で
「不安なことは考えても仕方がないので、考えないようにしています。ポジティブ・シンキング!」
とニッコリ笑顔で答えていて、とても納得できた。*1雑誌全体に漂う、妙なハッピー!ハッピー!気分に。

いやー、幸せなことはいいことなんだけど。何かが違うような。うーむ。微妙に。

*1:ポジティブ・シンキングの意味が少し違うんでないの?、というツッコミはさておき。