りらくの森

 池袋ナムコナンジャタウンに行く。7月から新しく「りらくの森(http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/guide/rirakunomori/index.html)」という、リラクゼーション、癒し?のミニテーマパークがオープンし、そこで男性もOKのゲルマニウム温浴があると知ったから。

 オットが以前からゲルマニウム温浴に興味深々なのだが、なぜか女性専門ばかりで、男性は利用できないお店ばかり。りらくの森は、そもそもデートスポットなので男女OKなんだろう。

 やってみた感想は、料金的に手軽なのでとにかく、どんなもの気軽に試したい人にはいいと思う。足浴だけなら10分500円*1からできる。

 ただ、いわゆる女性専用のステキなサロンを経験している人には、物足りないだろうなぁという感じ。値段が全く違う分(大抵20分、着替えのリラックスウェア付で手浴足浴で2000円前後といったところか。)、サービスも雰囲気も全然違う。

 例えば、ちゃんとしたサロンは個室だけど、こちらはズラリと横に知らない人たちが横たわってる状態。部屋全体が薄暗いから、お互いの目線は気にはならないけど、終わった人や次の番の人、お店の人が、バタバタ前や横を歩き回るのはちょっといただけない。

 足浴と酸素吸入のセット、950円のコースをやってみたが、以前、恵比寿のサロンで感じたような内臓の奥から来るホカホカ感は全く得られなかった。が、酸素のお陰か、頭は妙にスッキリ。

 ここを利用すると決めて行くなら、小さなタオル持参で行くのをおススメ。足拭き用のタオル代(150円。タオルは使用後持ち帰り)が浮きます。950円のコースなら800円に。

 一方、ゲルマニウム温浴初体験のオットは、少し時間を置いてから体が熱くなってきたそう。私は、もともと何をやっても汗をかかない体質だけれど、反対に彼は何をやっても代謝がいいせいなのか、効果がテキメンに現れる人。私としては、ソンをした気分になる。

 タイ式マッサージ20分コースもやってみた。私は首と肩をマッサージされて、ちょっと痛気持ちいいけど、それ以上のことは何も。オットの方は、腰を捻ってもらった時、「バキッ!」と、ビックリするような大きな音がしたが、憑き物が落ちたかのように、スッキリしたとのこと。

 サンシャインシティの駐車場からは、高速道路へ直接入ることができる。そのまま進むと2〜3分後に突然、窓ガラスを叩きつけるような雨。

 スゴイね〜と話しているうちに、あっという間にスゴイねどころではない雨量に。前が本当に見えない。ワイパーが全く役に立たない。

 チキンな私たちはスピードを落とし気味にしていたが、その横をガンガン車が追い越していく。皆、この雨でなんであんなスピードを出せるのだろうか???
 

*1:タオル代なしの料金。