味好美 意太利雑菜湯

中華式ミネストローネ

 イタリア野菜ごった煮スープ…つまりは、ミネストローネ。
 これまで家楽(クノール)スープのことを、パッケージイラストに対し、具が少ないと書いてきましたが、これは具沢山*1
 セロリ、にんじん、キャベツなど。フリーズドライなので、どれも食感は筋っぽいが、それらしい味はする。
 まん丸のグリーンピースもプカプカ浮いていて、ある意味で感動的でした(笑)。もちろん、小さなマカロニも。値段が変わらないことを考えると、具沢山な分、これはお得な気がしないでもない。
 また、味好美のクラムチャウダーhttp://d.hatena.ne.jp/a2004/20041002#p1)は、クリーミーだけれどエビ味の強い中華風味でしたが、これはトマト&ポテト風味の、それなりに洋風のお味になっているような。イタリア人が納得するレベルかどうかまでは分かりませんが。

*1:インスタントでないミネストローネと比べたらまだ少ないけれど、インスタントしては合格点。