味好美 微波炉調料 蒜蓉○

ガーリックシュリンプ

 ○の部分は虫ヘンに下。海老という意味。ガーリックシュリンプと書いてありました。例によって、電子レンジだけで作る調味料と専用バッグのセット。
 パッケージの写真を見るとお頭つきなのですが、電子レンジ調理した場合、はじけるんじゃないかと思い、お頭はなしで。(というか、今、海老ってほとんどが冷凍もので、頭なんて最初からないのばかりですね。)
 写真では全くそのような様子がないので分からなかったのですが、唐辛子と、フリーズドライなのか、にんにくの荒みじん切りが沢山、入っておりました。それに腐乳(http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=A0156)粉も。
 辛い料理とまではいかないですが、腐乳味も加わって、ちょっとクセ(独特のコク)のある味でした。私は美味しくいただいたけれど、オットはイマイチ。