もう、何がなんだか分からない

時々、こっそり覗かせてもらっているid:sumikkoさん経由
あなたがつぶやく最期のことば:http://marylou.m78.com/lastword/にて
私がつぶやくらしい言葉は…

『もう、何がなんだか分からない』オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

睡眠薬は飲んだこともないし、ツルゲーネフニーチェも読んだことなかったりするんですが、ただ『もう、何がなんだか分からない』という言葉がツボにはまったのでメモ。