語られないことの方が重要だったりする

今夜もまた杉田 かおるが日本テレビに出ていた。オシャレ関係。
杉田 かおるのことは、かなり好きなんじゃないかと思う。あまり自覚はないのだけれど、夢にまで出てきてしまうし。彼女が出ている番組は、見ている方だと思う。

彼女は今、日本でもっとも自由な女性の1人なんではないだろうか。ただし、払ってきた代償も大きいからこその自由。並みの女では、ああはなれない。
それで、今夜もまた強烈プライベート話が暴露されたり、生い立ちについての話になるのだが、どんなトークでも、20代のある時期のことには決して触れない。
それは、知っている人は知っているだろうし、彼女の自叙伝には書いてあることなのだが。
あれだけ男性関係のことを突っ込んでも、あのことにだけは誰も触れないし、一見、豪放磊落キャラを演じている彼女も、一切テレビでは語らない。そのことにちょっと、いや、考えようによってはかなり怖い気がしている。