ジョニー・イングリッシュ

ジョニー・イングリッシュ [DVD]
ミスター・ビーンことローワン・アトキンスンの作品。007のスタッフを使った贅沢なパロディ映画。何も考えず、笑いたいときにオススメ。とは言うものの面白さ加減は
ミスター・ビーン」>>>「ジョニー・イングリッシュ」>>>>>>映画版「ミスター・ビーン
という感じ。
 それにしても回転すしバーでおすしを食べる前に手を合わせてジョニーが謎の美女(実はインターポール)に向かってしゃべる日本語。あれは意味が分かっていってるのかどうか???ちなみにこんなセリフ「あなたの娘さん全員に、小さなおちんちんがついていますように*1でした。敵役のジョン・マルコビッチが最近の坂本龍一みたいな雰囲気で、激しいフランス語訛りの英語をしゃべりまくるのが妙に可笑しい。

*1:反転させてください。