SKIP 高糖度トマトジュース

 250円で1缶買うのは「勿体ないなぁ」と躊躇してしまっていたのに、1缶136円となるとやすやすと買ってしまうのは、なぜなんだろう?30缶まとめ買いが条件で、しめて4,100円也と言うのに。消費者心理?
 今日、初めて飲んだのだが、うーん。ちょっと拍子抜け。確かに甘い。フルーツのようだと言われているのは本当だった。けれども、そもそもトマトにこれほどの甘さを期待していないので、私個人としては常飲するために定価で買うほどのメリットはないような気がする。それとも、期待の方が大き過ぎたのか。さわやかな酸味とか、トマト特有の青臭さとか、ビタミンとか、そういうものの方が私は欲しい。子供のころ、無農薬の家庭菜園でもぎたてを食べた時の味。甘さが欲しいときは、果汁混合の商品も出回っていることだし。でも、SKIPの営業停止になる前に飲めてよかった。
 今なら1缶136円 SKIP 高濃度トマト:http://www.e-skip.com/store/0230000000391.php?cart=&DEPARTMENT_ID=400&SKU=0230000000391&VIEW_MODE=ITEM
 4月30日(金)午前11時まで
 だったらSKIPの普通のトマトジュースにすればよかったのかな。