大橋愛展「世界の果てにつれてって」/ art&river bank(多摩川)

 前に在本弥生という、アリタリア航空のフライトアテンダント兼写真家という人の個展を見たことがある。自分の職業を充分に生かして、世界中で撮ったスナップショットを展示していた。
 大橋さんのも、これまた世界中で撮ったと思われるスナップで、なんでこんなにあちこち行けるのかなぁと羨ましく思うのであった。都市や観光地ではなく、いろんな国籍の人たちが参加する砂漠ツアーとか、ヨーロッパのひなびたスキー場の子供たちとか、流水プールの滑り台で流されている太った老夫婦とかを、チャーミングな箱庭化して切り取っているような。
 24日まで。art & river bank:http://www.art-and-river-bank.net/ja/j-index.html