BRASSERIE T's MM21横浜美術館店

横浜美術館にあるフレンチレストランで、前の会社の同僚T嬢が働いている。今日から始まる企画展「イメージをめぐる冒険」を見るついでにランチをいただくことに。中平卓馬展以来の2回目の訪問。1人ランチに1260円は贅沢と言えば贅沢だが、これも交際費と割り切る。桜のアイスクリーム、ミックスベリーのシロップ漬け添えが、意外性があって美味しゅうございました。なぜか、欧米系外人客がいつもいる不思議なお店。
 T嬢が「サービス」とメインの鴨肉のローストにあわせた赤ワインを一杯ごちそうしてくれた。前回はお魚だったのでシャンパン。ありがたや。今日もまたほろ酔い加減で美術館に望んだのであった。これぞまさに大人の贅沢。
 付き合いの広いT嬢から、消息不明(生きてるのは年賀状で分かるけど)S氏の近況を聞けたのも収穫。

BRASSERIE T's MM21横浜美術館店:http://www.br-ts.com/mm21/index.html