大根バーガー、Asante sanaのチョコ、紅茶煮の漬け汁

 モスバーガーの季節限定品、大根バーガーをお昼にいただく。大根:結構いける。ゆず味噌:かなりいける。大根+ゆず味噌+ハンバーガー:うーん、別々に食べたいという微妙な結果。
 久々に生活クラブでAsante sanaのチョコ(http://www.air.cyber.gr.jp/catalog/choco.html)を購入。相変わらず激ウマで感動。ちゃんとした材料で、ちゃんと作られたものは美味しい。これを食べるとロッテとか明治とかは食べられなくなる。プラリネ(ヘーゼルナッツ粉入り)が個人的には旨いと思っている。
 紅茶煮の漬け汁を煮詰めて、湯豆腐のタレにしようとしたが時間が経っているからか、温めるとやたらと獣肉臭さが鼻について、失敗。