2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンNEOにあらず

生瀬勝久もビックリ(であろう)の大根プレイ。 今夜の放送では続きの“演出”はあるか?

とはいえ

今シーズンは、こちらもかなりの暖冬。 降るときにはドカーンと降り、一晩で景色が変わってしまうけれど それが続かず。雪下ろし費用*1が捻出できない、かといって自分ではできない高齢者が、 ギシギシと屋根の軋む音とともに家の中でじっと過ごす… という泣…

東京ローカル

えー、こちらでは一昨日、昨日と雪が降っておりまして、今日はただの曇り空。 (と、言っても雪国特有?の分厚さでドンヨリ加減がパネェなぁと常々思っていますが) しかし明日からは再び雪との天気予報ですが、皆さま、お元気ですか? ちょっと前、3月頭だ…

その007ですが

スピード感あふれすぎるアクションシーンに、おばちゃん、目がついていけず…。 でも、大規模なオペラ会場から組織の関係者をあぶり出す見せ方はとても面白かった。 で、これからのボンドの敵は時流に合わせて、国境を越えて富と資源を一手に掌握、 それによ…

なんという贅沢!と言っていいものか

去年の秋に出来たばかりのイオンの大規模店内にあるシネコンで007の新作をオットとともに見に行ったのだが まだ真新しい広い劇場内には私たち以外、往年の007ファンと思しき年配の男性が2人だけ。 ほぼ貸切に近い状態で、新作映画を見たのであった。 まぁ、…

俺のヨメ・お前のヨメ

衝撃の動画中に寄せられるコメント表現で、気になったもの。 この方のように、手に負えない(自由すぎる?)感のある女子に「お前のヨメだろ、なんとかしろ!」 可愛いければ「俺のヨメ」。ネット住人同士の他愛もないじゃれ合いとはいえ、男同士で所有権の…

“衝撃”を感じてみました

その他、“衝撃”の数々。【ニコニコ動画】【youtube】最強のジャパニーズエアボ・ラミ子【高画質Ver】【ニコニコ動画】new bornを感じてみた【ニコニコ動画】ワールドイズマインを感じてみた この方の存在自体が最も衝撃で、すばらしい!!!と思ってるんだけ…

いぶりがっこの“金樽”

大根を燻製にしてから、主に米糠と塩で漬けこんだ漬物「いぶりがっこ」。 味的にはスモーク臭のする甘めの沢庵のイメージ。そして、金樽とは“いぶりんピック”と称するいぶりがっこのコンテスト*1が去年2月から いぶりがっこの産地の里で開かれるようになり…