2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親しくさせていただいているある年配の写真家の方から、最近、ワークショップで講師やりませんか?とか、雑誌に自らの手法について解説する記事に出ませんか?とか、後継者をなぜ育てないのか?とか、色々言われて困っているという話を聞く。この方は古典技…

最近のどうでもいい心配事

春になって公園やお花の名所に出かけています。広くてかつ、手入れの行き届いた場所をオットと二人で歩いていると、揃って『富豪刑事デラックス』好きなことも手伝って、ついこんな会話をしてしまいます。 (吉田戦車の『伝染(うつ)るんです』に出てくる噂…

ねじ式的

約2ヶ月間、職場の大掃除をしておりました。内装をキレイに変えるためには、中にあるものを全部、移動させなきゃならんということで。 小さい会社ながら仕事の関係で、膨大な紙資料を抱えている上、長年放置状態だったので、得体の知れないゴミ、埃がすごか…

スゴイ光景に遭遇

帰りの電車の中で、ラテンアメリカのお国出身と思しきセクシー美女と大谷昭宏そっくりのお年を召した男性が、車内に乗り込むやいなや大谷氏が座席に、セクシー美女は彼の膝の上に横座りして、そのまま×××。筒抜けの会話から、同伴出勤途上と思われ。 大谷氏…

神が細部に宿る 

ご無沙汰しています。突然、顔を除く全身が原因不明の皮膚炎になってしまいましたが、それも落ち着きました。直ってきました。 母校の公開講座に通うことになりました。ここに来るのは卒業以来のこと。それで、学生時代に友人とよく利用していたお店でランチ…