2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会という名の

引越して早々なのだが、地域の自治会の総会になぜか出席することに。今までいろんな町を体験してきたが、自治会なるものは全く関わりがなく、私にとっては謎の組織。 この総会の主な議題は、昨年度の事業報告と今年度の事業計画の承認。昨年度決算書の内訳を…

それに関連して

ラトビアの、これまた周りにその建物以外何もない、ひなびたドライブインレストランで出てきたフォークの柄をよーく見たら、メイドインジャパン。1948年製。 あまりつながりを感じないお国との間に意外な接点。戦後直後はこういうものも日本の輸出品だったん…

クノール 春のミネストローネ

フィレンツェのささやかな自分土産、例によってインスタントスープを食す。 どのあたりが春なのかは分からないけれど、なんとなく野菜の具沢山スープというよりは、セロリ、パセリ、にんじんのような香味野菜系のダシ味(天然由来のものかどうかは分からない…

写真展のお知らせ

Art

はてなのプロフィール欄にも公開しているホットメールアドレスに、以前から存知あげているはてなユーザーさんが参加されているというグループ展のご案内をいただく。こういうメールはうれしいものですね。 写真展詳細:http://www.h2.dion.ne.jp/~mhirai/ 横…

引越し思い出し

荷造り作業もたけなわの4/2(土)に、うっかり 「引越し自体は何度も経験あるけど、荷物が少なくて宅急便だけで済ませたりで、引越し業者を利用するのは今回が初めて」 などと口にしてしまったのが運のツキ。オット曰く 「そーいや、昔(独身時代)、三軒茶…

漫画喫茶にて

メールチェックのために、時々来ております。色々事情あって結局、プロバイダその他は前と変わらず。で、未だ自宅接続できず。

N○○への怨嗟の声

明日、移動するわけですが、今日、ネット環境を外します。早めに連絡して、ここの電話回線その他の中止は、予定通りなのですが、問題は引越し先。 決まり次第連絡しますと言ったきり、音沙汰がないので、昨日、こちらから確認の電話を入れたところ、月曜以降…