2004-04-26から1日間の記事一覧

 黒猫・白猫 

へぼ詐欺師のお父さんが、あまりのへタレっぷりに悪い方悪い方へ物事が進み、ついに全財産を巻き上げられた挙句、借金のかたにお祖父さん思いのまともな息子をマフィアの妹と結婚させなければならない羽目になるが…。 98年のユーゴのコメディ映画なのだが、…

 超散財

本日は、S嬢ことHALさん(id:hal818)と一緒に印象派展に行っていたわけなのだけれど、半年間、悩み続けていたデジカメを購入。 京セラFinecam(ファインカム)SL400R:http://www.kyocera.co.jp/news/2004/0106.html 購入に踏み切るアホな私をHALさんが冷静…

「モネの食卓」

そして、今日もまたミュージアムショップで散財。モネは食通でもあったらしい。発見された彼のレシピノートを、一冊の本にまとめたもの。一応、レシピは家庭料理の範疇ということだが、分量に8人分とか10人分とか書かれているのも結構ある。多分、人を呼ぶこ…

モネ、ルノワールと印象派展 / Bunkamura ザ・ミュージアム

Art

平日なのにかなりの込みようで、本当にみんな印象派が好き!というのを実感。特にBunkamuraというロケーションは、オバサマを引き付けてやまないのでしょうか。東京都美術館のマルモッタン美術館展は、芸大が近い関係でそのスジらしい学生さんも多く、庭園美…