イケメン過ぎる東京ガスの人

ガスの開栓に来てくれた東京ガスの若い男の子が、え!?っと思うぐらいイケメン君。

その上、まだ段ボールに入ったままの新品ガスコンロを見て、じゃ、取り付けもしますね〜なんて言うんだが
そのニッコリ笑顔っぷりとかが、営業スマイルではなくて地というか、ほわわわ〜〜んとした感じで
なんというかその、ものすごく人がいいというか、プライベートでもお人よしで苦労してるんでないの?と少々心配になる領域で。


横で見てたオットですら、大変なイケメンぶりを認めた上で
「自分のイケメン価値について全く自覚がない。絶対に年上の悪い女に引っ掛かって、あれやってこれやってってこき使われてそう。それと彼の両親の少なくとも片方は教師に決まってる!」
…と、後で勝手な妄想を展開する始末。


ガスの開栓に来てくれるには、無駄過ぎるほどイケメン。


「美人過ぎるナントカ」って言葉を思い出し。