東京ローカル

えー、こちらでは一昨日、昨日と雪が降っておりまして、今日はただの曇り空。
(と、言っても雪国特有?の分厚さでドンヨリ加減がパネェなぁと常々思っていますが)
しかし明日からは再び雪との天気予報ですが、皆さま、お元気ですか?


ちょっと前、3月頭だったかに東京で雪が降った!降った!という、ニュースを見ました。
そりゃ、東京では珍しいことではあるので、ニュースになるのは当然として。


ただ、新宿やら八王子やら、首都圏各地の実況中継までしてやることかね〜と。


テレビのキー局って、東京ローカルネタを無駄に全国に垂れ流してるなぁと、こういうときに激しく思う。*1


ちなみに東京で雪降ってるって大騒ぎしてる状態、こちらでは

小雪がちらついてる」

って感じですね。


雪が降ってるってのはこういう状態ですYO!(2月半ば)


周りは田んぼなんだが、境界がよく分からない。紅白の雪道ポールが頼り。



ちなみに昨シーズンには、こんなことが。

昼間の情報番組の最中、東京のキー局からの雪がこんなに!みたいなニュースの後で
地元の放送に切り替わったとたん、地元キャスターがニヤリと笑みを浮かべて


「今、東京の人、ずいぶんぬるいこと言ってましたね」


地元では拍手喝采です。

*1:雪に限らず。台風被害の話では九州方面の人がお怒りになっている、という話も聞いたことがある。