ネットが恐ろしい件について、再び(笑)

近況です。こんなことをしておりました。

会場は秋田市内でして、今住んでる場所からはちょっと離れています。こちらで知り合いになった方がいないこともないのですが、秋田市内へお出かけするのは年に1回とか2回とか。このあたりの暮らしでは、県外はもちろんのこと、基本的に盆地の外へ出ることはあまりないようなのですね。


色々なご縁というか経緯もありまして、やらせていただけるものならやってみましょう、と踏み切ったものの、内心、完全にアウェーの地でどうなることやら…と思っておりました。


ですがこんなことにも書いた通り、蓋を開けたら結果オーライでした。*1 ありがたいことです。


搬出のとき、お店の方から頂いた感想ノートを読みました。秋田市へは滅多に出ないという知り合いのコメントがあったりして、来てくれたんだー、やっぱり道に迷ったかーと思いつつページをめくりました。


とうとう最後のページになりました。そこに驚愕の一文が。












椅子から転げ落ちそうになりました。「新婚さんいらっしゃい!」の桂三枝のように。

コメントを書いてくださった方、本当にありがとうございます。どこに行っても悪いことはできんのう…(遠い目)。

*1:蓋を開ける前には、色々色々色々なことはありましたが。