北の国から美女軍団

 さて皆さん、友達に送るわけでもなく、撮ったはいいものの、使い道もないなぁ、あるいは、撮ったことすら忘れていた……というような、皆さんの携帯電話の中に必ず数枚数十枚は入っているであろう、一見なんの意味もないような、しかし100年200年の長期的なあれで考えるならば、きっと後世にとっては貴重な歴史的資料となるであろう(←と大風呂敷を広げてみました)、「このままだと捨てられてしまうだけだよ」写真を、ワタクシ不肖平民金子に(せめて写真を消してしまう前に)見せていただきたい!

 「平民新聞 - 携帯写真の名誉回復に向けて」

 三方を山々、残る一方を日本海に囲まれた北の国・秋田の夏は、祭り祭り祭り祭りの日々。連続同時多発祭り状態。物珍しさにつられてあちこち出歩いていたら、この夏は前半で既に祭り疲れするテイタラク。9月に入ってさすがに8月のような勢いはないものの、祭りはまだ続いております。


 そんな中、8月5日に行った湯沢・七夕絵どうろう祭り(http://www.kurikomanosato.jp/yuzawatanabata.htm)で撮った絵どうろうの画像を、平民さん(密かにわんこ1号のファンでした)の企画に遅まきながら便乗させてもらって一挙アップ。